narの緑陰

=強小魂=

期限付き移籍加入(久保裕一選手、藤本修司選手)

期限付き移籍加入(久保裕一選手、藤本修司選手)

[2012シーズン][移籍]

ジェフユナイテッド千葉から、2人の選手が加入*1しました。

久保裕一選手

所感

182cm23歳の万能型FW。
プロ2年目のジェフユナイテッド千葉で将来を期待されている選手。
ポストプレーが得意。足元の技術があって前線からの守備にも参加。
シュート決定率は高くない。
昨季は、ルーキーイヤーながら、オーロイの控えとして27試合に出場。1得点を記録している。
今季は、途中出場の2試合に留まり無得点。ベンチ入りも少ない状況だった。
Jレベルの高さと強さは発展途上で、出場機会を求めて外へ出ることを選択した貪欲さは評価できる。
チーム内のスタメン争いが激化して、特に福井理人選手に良い刺激を与えてくれそうなのもプラス。

藤本修司選手

所感

178cm24歳の左サイドバックセンターバック
プロ2年目、ジェフユナイテッド千葉では左サイドバックの選手。
利き足の左足から放たれるクロスの精度は高く、積極的な攻撃参加が持ち味で得点力もある。
フィジカルに難があり、球際の守備に不安を抱える。
ジェフユナイテッド千葉では、左サイドバックのライバルが多く、カップ戦1試合出場のみ。
タイプ的には、鈴木伸貴選手との競争になりそう。
今季から取り組んでいたセンターバックは、公式戦の出場がなく未知数。

今回の移籍について

ジェフユナイテッド千葉の同期入団の2選手を獲得。
たまたまかもしれないけど、抱き合わせの印象を持ってしまうなあ。
ガイナーレ鳥取のフロントは、代理人は、大丈夫?!

*1:期限付き移籍=2012年7月1日~2013年1月31日